So-net無料ブログ作成
検索選択

ユニットは、どれにしようかな? [DIY]

前から欲しかった高速化事業部ダブルパフレスを作る事にしました。

だいぶ前に2セットをメルクシパインで作ったのですが、視聴だけして友人や後輩のところに・・・(>_<)

今回は、自分用なので材料はMDFで作る事にします。

材料 MDF 900×900×15mm  \1750-
         カット料金 \850-

ホームセンターでカットしてもらったので、高め・・・(*_*)

精度は、そこそこなので良しとしましょう。
IMGP0271 (1).JPG仮組で触ってみた感じ出っ張っている所は、数か所なのでオービタルサンダー

落とせる範囲でしょう。(^_^.)

まずは、表面を濡れ雑巾で拭いて、接着をしましょう。


IMGP0272 (1).JPG
久しぶりにトリマーを引っ張り出してポーズ・ビットで楽ちん面取り!!!(^^)!

トリマーで削っただけでは、表面が荒れているので#400の紙やすりで仕上げて

今日はここまで。(^_^.)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

りょうさん

久しぶりに来たら、すごい事になっている!!
丁寧に作ってもらって、うれしいです(^^)

by りょうさん (2012-05-22 22:23) 

emanon

趣味で作るから納期がないのでのんびりと・・・

今は、革細工に夢中です。(#^.^#)

by emanon (2012-05-24 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。