So-net無料ブログ作成
検索選択

涼しい夜には、工作を2 [電子工作]

楽しい工作の時間は、早く過ぎてしまいますね。

数年前に黄色の看板H.O.で6V6GTを激安で発見、即購入と衝動買いして使い道が無か
ったのと、ヤッパリ聞いてみたいと言う欲求に勝てずキットを買ったので結局は、高
買い物になってしまった。(*^_^*)

blog 010.JPG

まずは、箱を開封して部品を並べて記念撮影。(^^ゞ

blog 006.JPG

 

 

 

 

配線が汚いので中の画像は無しで・・・

 

ドキドキの電源投入・・・


焦げ臭い?

早く気付いたので、抵抗は焼損までしなかったので良しとしましょう。(^^ゞ

違ったところを直して再度、電源投入・・・


二つしか調整箇所は無いのですが、電圧が倍掛かっています。(?_?)

回路図と説明書を見ながら確認。

コンデンサが二本だけ極性が逆でした。(-_-)

電源回路の高電圧が掛かっている個所では無かったのでコンデンサのパンクは避けら
れました。(*_*;


配線確認は、組み立て作業直後では無く一旦休憩をしてからが良い事は判っているの
ですが早く聴きたい気持ちが先行して電源投入・・・反省


調整も終了して、やっとスピーカーとCDプレーヤーを接続して試聴開始!!

組み立て直後なので、薄いベールが掛かった様なモヤっとした感じから数時間後ボー
カルが生々しくなってきました。

これからが楽しみですね。(*^^)v

blog 011.JPG

 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

ぷらっし〜@

ちょっと寒くなってきましたので、球アンプの季節到来ですね (^^)
もっと寒くなった頃、また、視聴にお邪魔しちゃおうかな〜 (^^;;

by ぷらっし〜@ (2011-09-26 22:43) 

emanon

ぷらっし〜@さん

収納家具が殆ど無いのでとっ散らかってます。( 一一)

片づけなきゃ!!(^^ゞ

by emanon (2011-10-22 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。